体験者が語る禁煙を成功させるコツ

生活お役立ち情報

どうも、こんにちは!

あまなんです!!

前回の記事で10月に値上がりしたものをまとめてみましたが、

404 NOT FOUND | あまなんブログ
生活・トレンド・読書・古着について発信しています!このブログでしか味わえないスリリングな体験をどうぞ~(・ω・)ノ

タバコの値上げに頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか?

たタバコ高くなったし、これをきっかけに禁煙してみようかな?

こんな方も多いはず!

事実、今回の値上げを受けて喫煙者の方にアンケートをとったところ

約25%の方が禁煙したいと答えたデータもあるようです。

でも、

今まで何回か禁煙に挑戦したけどうまくいかなかったし、自信ないな・・・。

わかります。

ただ、

この記事をみつけてくれたあなたはとてもラッキーです。

今回は禁煙成功者のボクが禁煙を成功させるコツを実体験をまじえてすべてみなさんにお伝えします。

一緒に快適な禁煙ライフを送っていきましょう!

いざ、参る!!

まずは禁煙を開始する準備

よし、今から禁煙だ(決意)
    ↓
30分後に吸っちゃった・・・。
ボクは最初こんな感じ。
いきなり禁煙しようとしてもうまくいかなかったので、
ボクが最初にやったのは禁煙開始日の設定でした。
仕事がある日に禁煙しようとしても、どうしてもコンビニに寄って買っちゃうんですよね。
なので、おすすめはお休みの日に禁煙を始めることです。
できればゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始などの連休が取れる時がいいですね!
あとは、禁煙したことで得られるメリットや、
なぜ自分が禁煙したいのかをはっきり捉えることが大事です。
これがないと地図もなし目的地にたどり着こうとしてるようなもので、
金銭面か、健康面か、ご家族や大切な人のためか。
みなさんそれぞれ目的は違うと思いますが、
「禁煙したらこうなりたいな、こうしたいな」をしっかり思い描いていきましょう!
いざ、参る!!(2回目)

実践編

いよいよ、実践です。
ボクがやったことをそのままお伝えします。
家の灰皿 → 撤去
ライター → 水に沈める
タバコ  → 水に沈める
喫煙所  → 近づかない
こんな感じ。
いちばん効果があったのは3番目のタバコを水に沈めるです。
家にあるやつはもちろんのこと、新しく買ってしまったやつも
すぐトイレや、流しに持っていって水に浸してゴミ箱に捨てる。
これを10箱くらいやったかな?
タバコを吸っても灰になって吸殻を灰皿に捨てる。
タバコをを買ってすぐ水に浸してゴミ箱に捨てる。
結局ゴミになる。
毎日、毎日500円600円払って不健康とゴミ買ってるんだと。
コレ、無駄じゃね?
それまで何回か禁煙に挑戦しても失敗してきたボクですが、
こう思うようなったことでやめることができました!
それ以来、本当に一本も吸っていません!

まとめ

この記事を書くにあたって禁煙成功時のことを思い出してみると、
タバコをやめるための行動と考えが一致したときにやめれるんだと感じました!
ボクも失敗してます!
失敗していいんです!
あきらめなければ!!
禁煙はいいもんですよ。
体軽くなるし、お金も浮くし、クサくならないし、
周りから「禁煙したの?すごいね!」なんてリアクションもあるし。
いいことだらけですな!
ぜひ、これをきっかけに快適な禁煙ライフを送っていきましょう!!
このほかにも日々の生活に役立つ情報について記事にしてますのでぜひご覧ください!
この記事が何かみなさんのお役に立てたら幸いです!
では、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました