●元古着屋店員
●これまで古着にかけてきたお金100万円以上!
●月9出演女優さんにオーディション時の衣装についてアドバイス経験アリ!!
どうも、こんにちは!
あまなんです!!
前回に引き続きEcwcsのフリース紹介なんですが、
今回は2000年にアップグレードされたGen3をレビューしていきたいと思います。
ちなみに
Gen2、Gen3の「Gen」はgenerationの略です。
それでは、いってみましょう!!
Ecwcs level3 Gen3の着用感、サイズ感
Sサイズを身長180、70kgのボクが着ると、けっこうタイトな着心地ですね。
色はフォリッジ・グリーン
下に薄手のインナー、ライトアウターを着るくらいならちょうどいいですが、
これからの季節に厚手のスウェットなどの上に着るとゴワゴワして若干動きにくくなってしまうかな
という印象です。
デザインもGen2に比べて細身でスポーティーなイメージ。
重さは前作よりも軽くなってます。
前作との違い
Gen2は生地にポーラテックの「クラシック300」を使用していましたが、
Gen3は「ポーラテック・サーマルプロ」という超ハイテクフリース素材に変更されています。
この生地は洗濯を繰り返しても毛玉になりにくく、ソフトな風合いを保ちながら軽量で保温性に優れた生地となっています。
また、重量に対する暖かさの比率がポーラテックの素材でNo.1となっています。
他にも、脇から脇腹にかけてポーラテックパワー・グリッドという素材が使われています。
この素材は吸湿、発散、ストレッチ性を高めたフリース素材で、汗をかいても素早く吸収し
乾燥することで発汗による冷え込みを防止してくれる素材になってます。
見た目の大きな変化としては、Gen2にあった胸のナイロンの切り替えしがなくなり、
代わりに兵士の名前や階級を張り付けるベルクロが取り付けられています。
切り替えしが完全になくなったわけではなく首周り、肩、肘から下にかけてあるので
上にさらにアウターを着る際でも摩擦を軽減してくれます。
ハンドウォーマーポケットは前作同様にありますがジップが省略されてますね。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
ボク個人としてはどちらが好みかというとGen2のほうが好きですね。
Gen3のほうが薄手なので春先などのライトアウターとして着用していこうと思います。
これからの季節にピッタリですよ!
軽くて丈夫でいろいろ着まわせて重宝しますし、
一着持っておきませんか?
↓このほかにも古着についてレビュー記事書いてますのでぜひご覧ください!
この記事が何かみなさんのお役に立てたら幸いです!
では、また!
コメント
Thanks for sharing your knowledge; I’ve learned a lot from your article.