【体験談】これを見る前に応募するな!!警備員の面接で聞かれたこと

警備員のリアル!!
スポンサーリンク

どうも、こんにちは!

あまなんです!!

ブログにご訪問頂きありがとうございます(^^)/

突然ですがみなさんの中に

警備業に転職したいんだけど面接でどんなこと聞かれるのかな??

応募する前に面接の雰囲気が知りたい!

↑こんな悩みをお持ちの方はいませんか??

今回は2023年に警備業に転職したあまなんが実際に体験した

警備業の面接で聞かれたことをレポートしていきたいと思います!!

事前に面接の雰囲気をリサーチする読者さんはかなり意識高いです!

この記事を読むとこんなメリットがあります!

警備員の面接の雰囲気がわかる!

聞かれることが事前に分かるから準備して面接に臨める!

面接の受け答えがスムーズにできる!!

受かる確率アップですね(^^)/

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

A社の場合

面接の雰囲気

面接官2人とボク1人のスタイル。

二人ともとても優しそうな雰囲気でこちらの話もちゃんと聞いてくれて終始リラックスして面接ができました!

時間は約30分くらいですね!

面接で聞かれたこと

●この会社を選んだ志望動機

●職歴の確認(各会社の転職理由など)

●業務の流れ

●パソコンは使えるか?(日報を書くのにエクセルを使うため)←そこまでむずかしい操作はない

●自分の性格の長所・短所

●雇用形態や給料の確認

●車通勤可能か?

●いつから入社できるか?

B社の場合

面接の雰囲気

B社では面接官とボク1人のスタイル。

こちらの採用担当者の方も優しそうでとてもいい人柄でした!

面接で聞かれたこと

こちらは応募した段階でコールセンターから電話があり事前にいくつか質問されました。

●今までに犯罪歴や禁固刑になったことはあるか?

●面接地や時間の希望

●ダブルワークはしているか?

そして面接当日へ・・・

こちらも時間は30分くらいでしたね!

●業務内容と一日の流れの説明

●今までに大きな病気をしたことがあるか?

●車通勤は可能か?

●希望勤務地の近くで新しい拠点ができた際はそちらに移動することは可能か?

●いつから入社可能か?

B社の場合はいままでの職歴の確認や転職理由などをきかれることもなくあっさり終わりました!

両社とも面接時によくある一般常識や心理テストのようなものはありませんでした(‘◇’)ゞ

両社とも服装はスーツではなく私服で、

履歴書はパソコンで自作したものを提出しました!

面接時に確認しておきたいPOINT

ここで面接時に確認しておきたいPOINTをご紹介します!

まずA社の場合なのですが、求人広告に「週2、3日勤務で月給25万!」の記載があり採用担当者にホントにそのくらい貰えるのか質問してみたところ

「あ、あくまでもその金額を目指せますという意味で書いてます」

とのこと・・・

貰えないんかいッ(;゚Д゚)”

ってなことがありましたので給与体系はぜひとも確認しておきたいところですね!

B社では求人内容に社会保険完備の記載があって

入社したらすぐに加入してくれるものだと思っていたら、

「すぐにやめてしまう人がいるため、加入は1ヶ月待ってくれ」

と言われました。

保険の加入時期についても確認しておきたいPOINTですな(‘ω’)ノ

 

まとめ

ここまでお読みいただきましてありがとうございます!

今回は警備員の面接で聞かれることをボクの実体験から記事にしてみました!

「こんなことを聞かれるのか!」と参考になれば(^^)/

↓警備員を1ヶ月やってみたリアルな感想についても記事を書いていますので合わせてご覧ください!

キツイ?ツライ??やっぱり3K!?警備員1ヶ月やって起こった驚きの変化!!
どうも、こんにちは! あまなんです!! 2023年1月に警備員に転職して2か月目に入りました! そこで今回は警備員に転職してボクに起こった驚きの変化について記事にしていこうと思います(^^)/ この記事はこんな方に向いています!! ●これか...

この記事が何かみなさんのお役に立てたら幸いです!

では、また!!

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. Patti Capo より:

    Great article, I truly enjoyed reading it. Your way of writing is very captivating and your insights are very relevant. Keep up the great work!

タイトルとURLをコピーしました