警備員の新任研修って何やるの?経験者が語る「これがリアルだ!!」

警備員のリアル!!
スポンサーリンク

警備会社から内定をもらった!

現場に配属される前に研修があるみたい!

新任研修って何をやるんじゃろ??

↑新しく入る会社・慣れない環境の中での研修・・・不安ですよね(^_^;)

警備会社のHPや求人内容に入社時研修アリとは書いてあるけども・・・

結局、何やるの??

・・・お任せください!!

ブログにご訪問頂きありがとうございます!

今回は警備員の新任研修について記事にしてみました!

↓この記事を読めばこんなことがわかります!

新任研修の内容

研修の雰囲気

研修時の服装

研修のリアル!!

それではいってみましょう!!

スポンサーリンク

新任研修の内容

ボクが応募したのは施設警備員でいわゆる1号警備というやつです(‘◇’)ゞ

入社時の研修は3日間で合計20時間。

1日目 9:00~18:00(お昼休憩1時間)

2日目 9:00~13:00

3日目 9:00~18:00(お昼休憩1時間)

8時間・4時間・8時間で合計20時間でした!

服装はみなさん私服で受けてましたね(‘ω’)ノ

3日間通しての雰囲気は全体的に穏やかな雰囲気で終えることができました(^^♪

お給料もちゃんと出ますよ!

ここからは3日間でそれぞれ何をしたのかを細かく見ていきたいと思います!

序:研修1日目(9:00~18:00)

警備員をやるのは初めてだったので緊張しながら会社に行ったのを覚えています!

開始時間の30分前に着いて待っていると・・・

「おはようございま~す」

もう一人男性が現れました(;゚Д゚)

実はこの方、一度この会社を辞めてまた応募して研修に参加した方!!

ボクより年上でしたが、明るくて親切でいろいろ教えてもらいました\(^o^)/

なによりこれからボクが配属されるところに以前いたようで

「あそこは人間関係も良くていい現場だよ~」

と言ってもらえて若干安心したのを覚えています!

そうしているうちに研修開始時間になり、

いよいよ開始!!

そこの支店長が現れて対応してくれたのですが・・・

この日1日なにやったかって・・・

 

 

その支店長の武勇伝を8時間聞かされただけ(;゚Д゚)

 

これがリアルです!!

支店長:この現場はオレがいたから上手くいったんだ~!!

ボクら:へ~(´・ω・)

支店長:この現場でピンチがあったんだけど、オレの機転で上手くいったんだ~!!

ボクら:へ~(´・ω・)

支店ch・・・

なんじゃこりゃw

そんなこんなでほぼ何もしないで1日目は終了!

破:2日目(9:00~13:00)

2日目は4時間と短めの研修。

支店長ではなく課長が対応してくれました!

内容は「警備員とは?」みたいなDVDを観て、軽い簡単なテストがありました(‘ω’)ノ

でも、やはりほとんど雑談でしたね・・・

13:00までだったのでこの日はあっさり終了(‘◇’)ゞ

Q:3日目(9:00~18:00)

最終日の3日目は採用担当の方が対応してくれました。

この日は入社時の書類提出、制服のサイズ合わせ、新任教育用のテスト、警備関連のDVD鑑賞でしたね!

このテストが少し難しかったです(>_<)

教科書見ながら答えていいのですが、初めて聞く警備業界の用語ばっかりだったので若干苦戦しました!

こんな感じで3日間の研修が無事終了!!

ほとんど何もしてない気もしますが・・・(^_^;)

まとめ

ここまでお読みいただきましてありがとうございます!

これがボクが体験した新任研修のリアルです!

まぁ、今回の話はあくまで「この会社はこういう研修内容だった」くらいにとらえていただいたほうがいいかと(‘◇’)ゞ

会社ごとに研修内容も違うと思いますし、1号の施設警備と交通警備の2号ではまた内容が異なると思います!

ですが、少しでも研修の雰囲気・内容などをお伝えできればと思い書いてみました!

この記事がみなさんのお役に立てれば幸いです!

楽しい警備員ライフを送っていきましょう!!

では、また!!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました