近代麻雀水着祭2023 9/18に行ってきたのでレポートしてみた!!

生活お役立ち情報
スポンサーリンク

ブログにご訪問頂きありがとうございます!

あまなんと申します(‘◇’)ゞ

今回は2023.09.18に埼玉県は越谷市にあるしらこばと水上公園にて行われた

近代麻雀水着祭2023に参加した様子をレポートしていきたいと思います!!

お仕事の都合で行けなかった方、

参加してみたいんだけど雰囲気どんな感じかな~って気になっている方はぜひ参考にしてみてください\(^o^)/

結論から言うと、

最&高!!

とっても健全で楽しかったですよ♪

それではいってみましょう!!

スポンサーリンク

近代麻雀水着祭とは??

近代麻雀水着祭とは、近代麻雀という雑誌が毎年夏に開催するイベントのことである。

水着祭は1997年から始まり、水着祭の目的は、麻雀漫画の人気を高めるとともに、ファンと作家や編集者とのコミュニケーションを促進することである。

水着祭では、水着姿のモデル・セクシー女優・グラビアアイドル・アイドルのみなさんが登場し、グッズが販売されたり(事前の場合アリ)、チェキ会などが行われたりする。

また、水着祭の模様は雑誌やウェブサイト、You Tubeで紹介されることもある。

撮影会の様子

今年はいろいろあって埼玉県でのプール撮影会開催が危ぶまれておりましたがなんとか無事に開催できました!

2023/9/16~18の3日間に渡って行われたこのイベント!

天気にも恵まれて大盛況でした(^^♪

体感5、600人くらいいたような・・・

会場は埼玉県越谷市にあるしらこばと水上公園!

越谷駅から車で15分くらいの場所にあります!!

駐車場も広くて停めやすいです(‘ω’)ノ

 

会場の雰囲気でまず思ったのが、他にも過去に何回か別の主催のプール撮影会に参加しているのですが、

近代麻雀水着祭のスタッフの皆さんはとても親切で、

スタッフさん同士のコミュニケーションもしっかりしていて、

モデルさんへの暑さ対策や配慮や来場者へのペットボトルの水配布など今まで参加したどのプール撮影会よりも雰囲気が良かったです!!

おかげさまで楽しく撮影することができました(^^)/

あざます!!

モデルさん、スタッフさん、カメラマンたちがお互いに配慮しあって一つのイベントを作り上げてる感じがたまらなく楽しいんですよね!!

まさしく祭って感じで♪

撮影が始まるとモデルの皆さんがプールサイドに間隔をあけてポーズをとってくれます。

撮り始める前に軽くでいいのでこちらから挨拶するとモデルさんも和んでくれます(*´▽`*)

シャボン玉あり、水鉄砲あり。

いろいろな方を撮らせてもらいました(‘◇’)ゞ

会場では水着ファッションショーも開催され、みなさんめっちゃ綺麗でした!!

モデル:安藤 笑ちゃん

X(旧Twitter):https://x.com/emichii087?t=wkCWqtSBdi7b4KbM4NczaA&s=03

撮影:あまなん

ぐぅかわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ケータリングは今年は「松屋」とラーメンの「一風堂」とかき氷屋さんが出店してすべて完売していたような・・・

売り切れが心配な方は早めに買って食事を済ませてしまうのもアリですね!!

あとかなり暑いのでタオルは必ず持って行ったほうがいいです(^_^;)

ボクはハンカチを持って行ったんですが汗をかきすぎて役に立ちませんでした。。。

通しで1日参加する人は着替えがあってもいいですね!

【まとめ】

※画像は近代麻雀水着祭公式HPより

いかがでしたでしょうか?

少しでもこのイベントの魅力が伝われば幸いです!

この近代麻雀水着祭は来年でファイナルを迎えるとのこと!!

とっても寂しいですがボクは気合を入れて必ず参加します!!

あなたはどうしますか!?

願わくば会場でお会いしましょう!!

まだ参加したことがない方はぜひ行ってみてください!!

絶対後悔しないので!!

では、このへんで・・・

せーのっ!

行かなきゃキンマー!!

ありがとうございました。

またね!!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました